修理実績リアルタイム速報

iPhone修理専門 / iPhoneがりんごマークから動かなくなる原因と対処法②【スマートクールイオンモール神戸北】

本日は「iPhoneが急にりんご―マークから動かなくなってしまう」対処法についてご紹介していきたいと思います!

 

 

iPhoneりんごループ

 

 

-目次-

①りんごループの原因

②りんごループになった際の対処法

③りんごループになって起こること

➃最後に

 

 

②りんごループの対処法

りんごループになってしまった!!

そんなときの対処法についてご紹介していきたいと思います。

 

強制的に再起動をする

 

一度、ダメ元でも試みてみましょう。もし、再起動によってりんごループの症状がなおれば軽いものだったということです。

再起動の仕方は異種によって異なります。詳しい再起動の仕方はこちらをご覧くださいませ。

 

 

他の端末から電話をかけてみる

 

りんごループになってしまった端末の他のものから電話をかけてみてください。

着信画面が表示され、ホームボタンを押してホーム画面に戻れば今回のりんごループは軽いものなので回復できる可能性があります。

 

 

SIMカードを抜いてみる

 

通信エラーが原因になっているりんごループの場合では、SIMカードを抜いて再起動することによって回復することがございます。

こちらの方法で回復した場合、原因がSIMカードの故障にあると考えられます。

 

 

iTunesと同期

 

りんごループになってしまったiPhoneをUSBケーブルでパソコンへ繋いでiTunesと同期してみてください。

デバイスと同期して回復する場合もございます。

 

また、iOSアップデートに問題があってりんごループになった場合、iTunesと同期させてiTunesからアップデートを行うことによって復旧できる可能性も!

 

ただし、この際にもデータを失ってしまう恐れがありますので、難しい場合は修理業者へ持ち込むことをお勧めいたします。

 

 

初期化

 

こちらは最終手段です。

iTunesにつないでiPhoneのデータを初期の購入した際のように消してしまいます。

データがなくなってしまうことはとても怖いですが、iPhoneは問題なく使用できる状態になります。

 

しかし、iPhoneが使用できてもデータがないと気が滅入ってしまいますよね。

 

やはり定期的にバックアップを行っておくことが何よりです!

 

 

 

以上がりんごループになった時の対処法についてのご紹介です!

前回の「①りんごループの原因」や「③りんごループになって起こること」についても掲載させていただきますのでご覧くださいませ♪

 

________________________________________

 

イオンモール神戸北店

当店は、イオンモール神戸北の2階!!

無料大型駐車場あり

神戸三田プレミアムアウトレット隣接!

当店は
▼iPhone・iPad修理

▼ガラスコーティング

中古端末買取

・大切な内部データはそのまま
・即日対応
・安心な総務省登録業者

スマートクールイオンモール神戸北店

インターネット予約していただけるとスムーズにお通しすることが出来ます!こちらから
✱その他、LINE予約・お電話・飛び込みでも修理可能!!

 

●LINE予約やお得な情報・クーポンをLINEから配信してます!

↓こちらからお友達追加で受け取り可能です

修理後のアフターフォロー、お得な割引システムについてこちらから

電池の減りがはやい!本当は教えたくないバッテリーを長持ちさせるコツ!こちらから

知って得する!やって損なし!ガラスコーティングこちらから

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら