修理実績リアルタイム速報

iPhone修理専門 / iPhoneがりんごマークから動かなくなる原因と対処法①【スマートクールイオンモール神戸北】

本日は「iPhoneが急にりんご―マークから動かなくなってしまう」原因についてご紹介していきたいと思います!

 

 

iPhoneりんごループ

 

-目次-

①りんごループの原因

②りんごループになった際の対処法

③りんごループになって起こること

➃最後に

 

①りんごループの原因

りんごループになる原因にはいくつかございます。

ここではそちらをご紹介していきます。

 

 

iOSアップデートの失敗

 

iOSのアップデートに失敗とは?

アップデート中に「充電が切れてしまう」「Wi-Fiなどの通信接続が切れてしまう」などによってアップデートが中断されてしまうことによて失敗となり、りんごループの原因になります。

 

Wi-Fi環境を整えたうえで、充電器を挿しながら万全なアップデート失敗対策をしてiOS更新に挑みましょう!!

 

 

強制終了を繰り返し何度も行っている

 

強制終了とは?

音量ボタンとサイドボタンのみでiPhoneの電源を切ることができる方法です。

iPhone6sPlus以前、iPhone7/7Plus、iPhone8以降で強制終了の方法が違ってきます。

 

詳しくはこちら

 

強制終了を何度も繰り返し行っていると、りんごループに陥る場合があります。強制的に電源を落とすなどのアプリの起動やiOSアップデートに支障が出てしまう行為は避けましょう。

 

 

データの空き容量が不足している

 

iPhoneを購入する際に選択できるデータ容量のこと。

小さいものから64G、128G、256G、512Gがございます。

 

現在使用中のデータ容量がお客様の購入時にお選びになったGB数を超えてしまうと、アップデート時にフリーズしてしまいりんごループになってしまいます。

 

 

基盤の損傷

 

基盤が損傷してしまう要因はいくつか存在します。

・水没

・落下

・劣化

・埃

様々ですが、基盤が損傷してしまうとデータの復旧がかなり難しいものになります。

 

水回りの多い浴室や洗面所、雨の中での使用に関しては十分に注意です。

また、落としても衝撃が吸収されるようなケースの装着もりんごループを防ぐためにかなり効果的です!

 

 

制限の解除

 

制限とは?

普段使用しているiPhoneの制限を解除してしまうことによってApple Storeに認証されていないアプリもダウンロードできるなど、一見メリットかのように感じますが、これに失敗するとりんごループが発生してしまうことが少なくありません。

安易に使用することはないようにしましょう。

 

 

 

以上がiPhoneがりんごループになってしまう原因のご紹介です!

「②りんごループになったときの対処法」や「③りんごループになってしまうと起こること」についての記事をいくつかに分けて掲載させていただきます!

________________________________________

 

 

 

イオンモール神戸北店

当店は、イオンモール神戸北の2階!!

無料大型駐車場あり

神戸三田プレミアムアウトレット隣接!

当店は
▼iPhone・iPad修理

▼ガラスコーティング

中古端末買取

・大切な内部データはそのまま
・即日対応
・安心な総務省登録業者

スマートクールイオンモール神戸北店

インターネット予約していただけるとスムーズにお通しすることが出来ます!こちらから
✱その他、LINE予約・お電話・飛び込みでも修理可能!!

 

●LINE予約やお得な情報・クーポンをLINEから配信してます!

↓こちらからお友達追加で受け取り可能です

修理後のアフターフォロー、お得な割引システムについてこちらから

電池の減りがはやい!本当は教えたくないバッテリーを長持ちさせるコツ!こちらから

知って得する!やって損なし!ガラスコーティング

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら