お役立ち情報

※第2段【iPhone活用術】知っておくと便利な機能をご紹介!

女性がスマホを触っている画像

 

前回、iPhoneの便利機能(第1段)をご紹介しましたが、他にも便利機能があります。

今回はiPhoneの意外と知られていない、便利機能について更にご紹介していきます。

 

前回投稿は以下リンクより是非、ご確認ください!

【iPhone豆知識】知っておくと便利な機能をご紹介!

 

 

《第2段》iPhoneの便利機能3選

便利機能を3つにまとめましたので、是非最後まで見ていって下さい!

 

Appのバックグラウンド更新

まず初めに、「Appのバックグラウンド更新」についてご紹介していきます。

「Appのバックグラウンド更新」とは、iPhoneで操作しているアプリから他のアプリに切り替えたとき、アプリを開いていない状態でも動作させて、アップデートや新着情報がないか確認する機能です。

 

更新をされたくない場合はオフの設定をして下さい。

更新をされると、データ通信の使用やバッテリーの消耗も早いのでご注意下さい。

 

❶設定を開き「一般」を選択します。

❷「Appのバックグラウンド更新」を選択します。

❸再度「Appのバックグラウンド更新」を選択し、ご自身の設定したいものにチェックして下さい。

 

Appバックグラウンド設定

 

コントロールセンターの設定

コントロールセンターは、Wi-FiやBluetooth、機内モードのオンオフや、音楽の再生、画面の明るさ、音量の調節などを簡単に設定することができる機能です。

 

また、コントロールセンターはショートカットのような機能で、他の機能もコントロールセンターに追加することができます。

今回はコントロールセンターに他の機能を追加する方法をご紹介していきます。

 

❶設定を開き「コントロールセンター」を選択して下さい。

❷上部が赤枠が現在設定されている機能で、下部赤枠が更に追加できる機能です。

ご自身の必要に応じて、+や−ボタンを押し、追加・削除を行なって下さい。

❸コントロールセンターの設定したら、コントロールパネルを開き、追加・削除ができているか確認して下さい。

 

※iPhoneX以降の機種は右上の電波や充電マークの表示があるところを押し、下にスワイプしてみて下さい。

そうするとコントロールパネルが開きます。

 

コントロールセンターの設定

 

4K動画撮影

最後に4K動画の撮影方法についてご説明していきます。

この設定をすることにより、動画撮影がかなり高画質になりますので是非設定して動画撮影してみて下さい!

 

❶設定を開き「カメラ」を選択します。

❷「ビデオ撮影」を選択し、「4K/60fps」を選択して下さい。

※容量を結構使うのでご注意下さい。

 

4K動画撮影の設定方法

 

まとめ

便利機能第2段はいかがでしたでしょうか?

まだまだiPhoneの便利機能はありますので、次の機会はありましたらまたご紹介していきます!

 

スマートクールイオンモール神戸南店では、iPhoneの修理を行なっております!

iPhoneが故障したかも?と思ったら、どんな内容でも構いませんので、一度お問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受付しております!

オンライン予約はこちら

 

スマートクールイオンモール神戸南店

TEL 078-599-9020

〒652-0844

兵庫県神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南 3階

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら