お役立ち情報

【iPhone豆知識】知っておくと便利な機能をご紹介!

iPhoneを操作する画像

 

長くiPhoneを使っていても意外と知らない機能が多いと思います。

そこで今回は、知っているようで知らないiPhoneの便利機能についてご紹介していきます。

 

 

iPhoneの便利機能3選

iPhoneには沢山の機能がありますが、今回は知っておくと便利な機能をご紹介します。

 

App評価・レビューの非表示

まず初めにご紹介するのは、「App評価・レビュー非表示」の設定です。

 

iPhoneでアプリを使用していると、「App Storeで評価してください」というポップアップが表示されることがあります。

評価をしない方からすると、急にポップアップが表示されるのは煩わしいですよね。

そこで今回は、ポップアップの非表示の方法をご説明していきます。

 

❶まず初めに、iPhoneの設定画面を開き、「App Store」を選択して下さい。

❷次に「App内評価とレビュー」をオフにして下さい。

※右側のボタンが緑色だとオンになっているので、画像のようにグレーになるようにして下さい。

 

App評価・レビューの非表示設定の説明画像

 

電話を保留にする

続いて、通話中の保留についてご説明していきます。

電話を消音にする方法はみなさんご存知かと思いますが、保留にする方法を知らない方が意外と多いので、今回は通話中に保留にする方法をご紹介していきます。

 

操作方法はとても簡単です。

❶まずはいつも通り電話をかけ、保留にしたい時に、【消音】のマークを長押しして下さい。

❷長押しをすると、マークが変わり、秒数が書いているところが【保留】に変わります。

これで通話中に保留ができている状態となります。

 

通話を保留にする方法の説明画像

 

画面のブルーライトカット

ブルーライトは、光が散乱して一方向に進まないため、光がチラついてまぶしく感じたり、目の疲れを感じたりすることがあります。

さらに長時間スマホを見続けると、24時間周期の体のリズムが崩れて、睡眠の質に影響します。

ブルーライトカットの保護フィルムも販売されていますが、iPhoneはフィルムを買わなくても設定でブルーライトカットが出来ます!

 

❶iPhoneの設定から「画面表示と明るさ」を選択します。

❷「Night Shift」を選択してください。

❸時間設定をオンにします。ご自身のブルーライトカットにしたい時間帯を設定すれば完了です。

 

ブルーライトの強度もご自身で設定できますので、好みの強度に設定して下さい。

 

ブルーライトカットの設定方法

 

まとめ

iPhoneを使っていると、同じような機能ばかり使ってしまうことが多いですが、まだまだみなさんの知らない便利機能が沢山あると思います。

今回の便利機能も是非試してみて下さい!

 

スマートクールイオンモール神戸南店では、iPhoneの修理を行なっております!

iPhoneが故障したかも?と思ったら、どんな内容でも構いませんので、一度お問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受付しております!

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール神戸南店

TEL 078-599-9020

〒652-0844

兵庫県神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南 3階

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら