お役立ち情報

スマートクール神戸南店修理ランキング

スマートクール神戸南店修理ランキング~🌸

今回は当店で修理の多い箇所を3つご紹介します。

 

第3位 カメラレンズ

大きな望遠レンズのカメラを構える人のイラスト

近年カメラの性能でスマホを選ぶ方が少なくないかと思いますが、その影響もありスマホのカメラはどんどんと大きくなっていっています。最近では背面の1/4が大きなカメラ!と言っても過言ではないスマホもありますがそういったスマホは綺麗に撮れる反面それだけ大きければどこかにぶつけたり、落とした時の衝撃を受けやすいという事でもあります。そのためカメラのレンズを修理する方が多いです。

対策

強化ガラスのレンズカバーを装着することをお勧めします。当店ではiPhoneのレンズカバーを多く取り扱っておりますので是非お越しください。またガラスコーティングでしたらiPhone以外のお客様でも対応可能なので高い修理費を払わないためにもぜひ当店でガラスコーティングなさってみてはいかがでしょうか?

第2位 フロントパネル

画面の割れたスマートフォン

第2位はフロントパネルです。やはりiPhone修理となるとこれを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。やはり画面が命のスマホ、バキバキの状態で過ごすのは嫌ですよね。せっかく高いお金を払って綺麗な画面映像や写真を見たり撮ったりできるのに画面バキバキでは本末転倒です。また物理法則的にスマホを操作する手元の高さ(1m~1.5m)から落下させたとき指の位置を回転軸とさせるとちょうど画面側が下になるときに着地してしまう確率が高いそうです。その為フロントパネルの修理が多くなっています。

対策

そもそも落とさないためにリングやストラップ等で対策するのがいいかもしれません。当店スマートクール神戸南店は多店舗より多くのケースやストラップなどの商品を取り揃えております。

またレンズカバー同様ガラスコーディングやガラスを貼ることもお勧めです。当店ではケース等1,000円以上アクセサリーをご購入の方はなんとガラスコーティングが1,000円割引になるキャンペーンも行っております。こちらも併せてご検討してみてはいかがでしょうか?

第1位 バッテリー

モバイルバッテリーのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

堂々の第1位はバッテリーになります。バッテリーはどうしても消耗品となる為約2年から3年ほどで寿命を迎えます。そのため、まだ使いたいけどバッテリーが、、、という方や、新しいスマホが高いから修理してあともう2、3年使いたいという方がよくご来店されます。もし皆さんも設定画面からバッテリー☞バッテリーの状態で80%を前後の方は寿命を迎え始めているサインですので是非当店でバッテリー交換してみてはいかがでしょうか?

対策

過充電は避けましょう。100%になっても充電器を挿しっぱなしだとバッテリーの劣化の原因になります。

まとめ

今回何度か紹介させていただいたガラスコーティングですが修理と一緒にされる方はなんと特別に1,000円割引が効きます!またバッテリーと画面という風に別々の箇所を一緒に修理される場合も1,000円割引となりますので大変お勧めです!

是非当店でiPhone修理をご検討してみてはいかがでしょうか?🌸

sスマートクールイオンモール神戸南店

TEL 078-599-9020

〒652-0844

兵庫県神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南 3階

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら