修理実績リアルタイム速報

iPhoneのストレージ容量に余裕はありますか…?

皆さんお使いのiPhoneは容量に余裕がありますか?

iPhoneの容量がいっぱいになってしまうと故障の原因になってしまいます😢

今回は容量を確保する方法と容量がいっぱいになるとどのような事が起きるのかを紹介します。

 

 

容量の空きがなくなると・・・

容量の空きがなくなると故障の原因になります。

まずはiPhoneの容量の確認方法を紹介します。

【設定】を開く

【一般】をタップ

【情報】をタップ

そこから下にスクロールすると使用可能○○GBと出てきます。

そこに表示されているギガ数がiPhoneの空き容量です。

残り3GB以下の方は要注意です😢

急に電源がつかなくなる

iPhoneの空き容量が無くなってくると、いつも通り使えていたのに急に電源が落ちて使えなくなってしまいます。

この様に電源が付かなくなるとデータが消えてしまったり、最悪の場合初期化をするしか

治らないかもしれません💦

リンゴループになる

りんごループ

空き容量がなくなると出る症状の2個目がリンゴループです。

リンゴループとはこの写真のようにリンゴのマークから動かなくなってしまう症状です。

こちらの症状も先ほどと同じくデータが消えてしまったり初期化にしないと治らないかもしれません😢

 

容量を作るには?

今紹介した故障にならない為にも空き容量を確保する必要があります。

まずはビデオや写真などを削除するかパソコンなどにデータ移行することです。

そうすると、データが消えることもなく、容量を確保することが出来ます。

もうひとつは使っていないアプリの削除です。

そうすることで容量に余裕が出来ます🙋

 

本日の修理

それでは本日の修理を紹介します。

症状

本日は中央区からお越しのお客様のiPhone6の修理をさせて頂きました。

お持ち込み頂いた時点での症状は、電源が付かなくなったとのことでした…。

充電をさしても反応はあるがリンゴマークから動かない状態でした。

 

バッテリー交換

今回はバッテリー交換の修理をさせて頂きました。

バッテリー交換後電源が付き設定画面から空き容量を確認してみると

使用可能80MBでした💦💦

これは1ギガよりも少ない容量でいつ故障してもおかしくありません。

お客様にも説明してアプリや写真を削除して頂き容量も確保できました😊

空き容量が今回のように少ないと普通なら治る修理も治らなくなったり、

急に携帯が使えなくなってしまいます…。

その為空き容量はコマメにチェックすることを推奨しています🙇

料金・時間

今回はバッテリー交換で6000円で施工させて頂きました。

お時間は40分で完了しました!(^^)!

データも消えていません😊

まとめ

いかがでしたでしょうか?

皆様も一度空き容量の確認をしてみてください😊

バッテリー交換以外にもその他修理承っています。

iPhoneの修理は即日で対応しています。

iPhone以外にもipad・android、任天堂Switchまで修理対応しています。

是非当店にお任せください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

修理一覧・料金一覧はコチラから ← click

修理の流れはコチラから ← click 

よくあるご質問はコチラから ← click 

WEB予約はコチラから ← click

電話予約はコチラから ← click

お客様の声はコチラから ← click

お問い合わせはコチラから ← click

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

—————————–
スマートクール神戸ハーバーランドumie店
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
神戸ハーバーランドumie B1F
℡078-599-8870
mail:umie@smartcool-kobekita.com
—————————–
—————————–
スマートクールイオンモール神戸北店
兵庫県神戸市北区上津台8-1-1
イオンモール神戸北 2F
℡078-907-6411

ホーム


—————————–

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら