修理実績リアルタイム速報

Switch 内部クリーニングの重要性|神戸市北区の修理屋さんです

Switchの故障箇所修理にプラス内部クリーニングの大切さについてお話しさせていただきます。

よりリアルにお話しさせて頂くために内部内に溜まったホコリも今回お見せ致します!

 

 

Switch 内部クリーニングの重要性

長く使われているSwitchを中心に内部にたくさんのホコリが蓄積されてしまう事をご存知でしょうか?

 

l故障箇所の修理・交換の前に!!

修理で開けさせていただくとほとんどのSwitchの内部がこのような状態になっております…

お写真のようにたくさんのホコリが内部パーツを覆っています。

その為、故障箇所の修理や交換に入る前にこのホコリを取り除き内部を綺麗にする必要があります。

なぜこうなるのか?

Switchには冷却ファンが内蔵されており、ゲーム中に端末が熱くなりすぎないようにファンが起動中常時回っております。そして、吸排気口もある為、使用しているとゲーム環境の空中等に舞ってるホコリがSwitch内部に吸排気口、ファン等隙間から内部へとホコリを持ち込んでいきどんどん蓄積されてきます。

なので長い期間使用されているSwitchを中心に内部がホコリに侵食されてしまう状態を作り上げてしまうのです。

 

内部クリーニングの大切さ

修理前に内部クリーニングを行わないとホコリが原因で内部ショートが起きるリスクが格段に上がってしまいます。

故障等なく正常に使えててもある日突然電源が入らなくなってしまうケースもあったりします。

未然に防ぐためにも、ホコリが原因で体調を崩す前にも、定期的に内部クリーニングで綺麗な状態を保ちましょう。

そうすることにより、常にきれいな状態で、ホコリでの内部ショートを防ぎ少しでも長く使えるようになります。

 

 

まとめ

ホコリが原因で内部ショート等の不具合を招く前に年末の大掃除感覚で定期的にSwitchの内部クリーニング・メンテナンスをしSwitchを長く使用できるように対策をとっていきましょう!

Switchのクリーニングは当店にお任せください。Switch修理も行っているので何かお困りごとがございましたらお気軽にご相談くださいませ!

________________________________________

 

イオンモール神戸北店

当店は、イオンモール神戸北の2階!!

無料大型駐車場あり

神戸三田プレミアムアウトレット隣接!

当店は
▼iPhone・iPad修理

▼ガラスコーティング

中古端末買取

・大切な内部データはそのまま
・即日対応
・安心な総務省登録業者

スマートクールイオンモール神戸北店

インターネット予約していただけるとスムーズにお通しすることが出来ます!こちらから
✱その他、LINE予約・お電話・飛び込みでも修理可能!!

 

●LINE予約やお得な情報・クーポンをLINEから配信してます!

↓こちらからお友達追加で受け取り可能です

修理後のアフターフォロー、お得な割引システムについてこちらから

電池の減りがはやい!本当は教えたくないバッテリーを長持ちさせるコツ!こちらから

知って得する!やって損なし!ガラスコーティングこちらから

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら