修理実績リアルタイム速報

iPhone修理専門 / 急に電源が落ちた原因とは / 神戸市北区【スマートクールイオンモール神戸北店】

今回はiPhoneやスマートフォンの電源が急に落ちた時のことについてお話しさせて頂きます!!!

 

 

 

りんごループ

 

 

皆様は『りんごループ』を経験したことがありますか?

 

 

 

りんごループとは、突然電源が落ちてアップルマークだけがずっと画面上に表示される際のことを言います。

 

 

こういったことはスマートフォンにも起こりうることです。

 

 

そんな急に電源が落ちてしまう症状が起きてしまう原因をご説明致します!!

 

 

 

 

①バッテリーの劣化

 

これは仕方のないことですね😭

どんなに注意をしていてもバッテリーは劣化していきます。

 

しかしバッテリーが劣化したからと言って必ずしも電源が落ちてしまうとは限りません。

 

端末がきちんと教えてくれます🤭

 

例えば、アプリケーションの使用中に落ちてしまう、バッテリーの最大容量がサービス状態にあるなど…

 

バッテリーは約2年に一度の交換をお勧めいたします!!

 

 

 

②基盤の劣化

 

これも仕方のないことです😭

バッテリーだとすぐに交換ができますが、基盤だとなかなか。

基盤修理はかなり高額になってきますので、毎日のバックアップをしていると安心ですね🤩

 

 

 

③アップデートの失敗

 

これもどんな方にでも起こりうることです。

 

例えばアップデート中にWi-Fiが切れてしまう、充電がなくなってしまう等の何らかが原因でアップデートが中断されてしまいます。

 

するとパソコンからのアップデートをしなければ起動し、使用することができません。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

お役に立てましたか?🤭

 

 

その他iPhoneでお困りのことがございましたらお気軽にお越しくださいませ♪

 

 

 

________________________________________

当店は、イオンモール神戸北の2階にございます!

無料の大型駐車場もありますので、

遠方からも近隣からもお気軽にお越しいただけます!

また、神戸三田プレミアムアウトレット
が近接しております!

お買い物・お食事をお楽しみの間にバッテリー交換をして、

気分もスマホもリフレッシュしてみませんか?

 

インターネット予約していただけるとスムーズにお通しすることが出来ます!こちらから
✱その他、LINE予約・お電話・飛び込みでも修理可能!!

修理後のアフターフォロー、お得な割引システムについてこちらから

電池の減りがはやい!本当は教えたくないバッテリーを長持ちさせるコツ!こちらから

知って得する!やって損なし!ガラスコーティングこちらから

●お得な情報・クーポンをLINEから配信してます!

↓こちらからお友達追加で受け取り可能です

またお得なSNS割もしてますのでぜひこの機会にご来店ください!

 

 

 

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら