修理実績リアルタイム速報

バッテリー膨張で端末にかかる負担をお伝えします!

お使いのスマホのバッテリーは好調ですか?

劣化したまま使用していて膨張してしまい、修理に持って来ていただく方が多いです。

バッテリーが膨張するとどうなるのかをお伝えします。

 

まず大きく影響があるのが画面です。

バッテリーが膨張するように元々iPohneは作られていないので

画面からしたら思わぬ圧が画面の内部から掛かることになります。

そうなると液晶に線が入ったり、液晶に干渉し白い斑点が残ったり

最悪の場合画面が割れてしまいます。

膨張期間が長いと画面が曲がったままの状態で型が付いてしまい

バッテリー交換しても画面が浮いた状態でのお返しなる可能性があります。

 

因みにバッテリーが一度膨張し始めるとそこから思ってもいない早さでパンパンに膨れ上がります。

まだ大丈夫かな?と思って寝て、朝起きたらえらいことになっているというケースも…

 

その次に画面裏に付いているパーツへの影響です。

画面の裏側には色々小さいパーツがいくつも付いています。

それは繊細なパーツなのでちょっとしたダメージでも使えなくなってしまう可能性もあります。

なので内部から押し上げられた影響で使えなくなってしまうんです。

 

次に内部への異物混入です。

バッテリーが膨張するとフレームと画面の間に隙間ができてしまいます。

そこから水やほこりが入り込み何らかの影響で基盤が損傷してしまい

簡単な修理では直せないレベルまでなってしまう可能性があります。

 

最後に発火です。

基本的にバッテリーは膨張しないです。

経年劣化したバッテリーでも必ず膨張することはなく、普通の状態のことも多いです。

ですが何らかの影響があり膨張してしまうので、

そうなった時はバッテリーからの危険信号だと思ってください。

バッテリーが膨張し、それに傷が入ってしまい、内部の成分と空気が触れ合うと発火します。

結構軽視されがちですが、いざ自分のスマホが発火するとたまったもんじゃないと思います。

 

これらの危険現象が表面化する恐れがあります。

こうなってしまう前にバッテリー交換しましょう!

バッテリー交換目安は約2年です。

4年とか替えられていない方もたまにいらっしゃいますが、

そろそろ変え時かなと思われたら是非交換しましょう。

ご来店お待ちしております☺

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
iPhone修理専門店
スマートクール神戸ハーバーランドumie店
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
・施工時間最短15分  バッテリー交換15分・画面交換30分・ガラスコーティング10分
修理一覧 ←click

・予約不要  予約無くても在庫さえあれば即日対応!!もちろんデータそのまま!!
予約ページ ←予約すれば確実に即日対応!!

アクセス抜群  JR神戸駅徒歩10分!神戸ハーバーランドumie地下一階!!
アクセス ←click

安心   神戸ハーバーランド内店舗だから立ち寄りやすい
丁寧   経験知識ともに豊富なスタッフが丁寧に対応致します!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

—————————–
スマートクール神戸ハーバーランドumie店
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
神戸ハーバーランドumie B1F
℡078-599-8870
umie@smartcool-kobekita.com
—————————–
—————————–
スマートクールイオンモール神戸北店
兵庫県神戸市北区上津台8-1-1
イオンモール神戸北 2F
℡078-907-6411

ホーム


—————————–

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら