修理実績リアルタイム速報

iPhoneX 知らず知らずのうちにバッテリーが内部で膨張してるかも……

iPhoneXに限らずiPhoneのバッテリー知らず知らずのうちにバッテリーが膨張してしまうのです。

何故か画面が浮いてきた…

画面がフワフワしている感覚がある…

などバッテリーがあまりにも膨張してしまうと視覚的に分かるようになってきます。

ですがそのぐらいになると内部のバッテリーは内部のスペースで収まりきらず画面を押し上げてしまうほどに膨張がしてしまっているのです。

こうなる前に、

使用年数が1年半をすぎ始めたらバッテリーの交換をご検討していただく方が安心ではあります。

使用状況によっては使用年数やバッテリーの最大容量に限らず膨張しているケースもございます。

 

なぜiPhoneのバッテリーは膨張するのか…

それはiPhoneに使われてるリチウム電池が原因です。なぜなら繰り返し使えるメリットがあるリチウム電池ですが、その反面の繰り返し充電で充電と放電を繰り返しされているからなのです。

繰り返しされることによりバッテリー内部でガスが発生しバッテリーが膨張していきます。

言わば焼いているお餅のようにふくれあがっていくのです。

そのためどうしても膨張してしまうのです。

 

リチウム電池じゃない端末にすればと思われる方もおられるかと思いますが、スマホは繰り返し使えるリチウム電池を採用し何年も使えるようになっております。

なので

バッテリーの膨張を少しでも減らすためには

充電しながらスマホの操作を止める。

本体自身が熱を持っていると思えば使用を冷めるまで控えるなど、

色々な対策をして頂けたらとおもいます。

そしてバッテリーのもちが悪くなったかなと思うのであれば早めに交換をしていただくのがオススメです。

バッテリーの膨張は早く分かられば画面を押し上げて最悪の場合画面が正常に映らないなどの二次被害にならないからです。

膨張は1度なってしまうと元通りには戻らずどんどん膨れ上がってくるので、気になる方は1度スマートクール神戸北にご相談頂けたらなとおもいます。

iPhoneXバッテリー膨張している例↓

iPhoneX バッテリー膨張
________________________________________

当店は、イオンモール神戸北の2階にございます!

無料の大型駐車場もありますので、

遠方からも近隣からもお気軽にお越しいただけます!

また、神戸三田プレミアムアウトレット
が近接しております!

お買い物・お食事をお楽しみの間にバッテリー交換をして、

気分もスマホもリフレッシュしてみませんか?

 

インターネット予約していただけるとスムーズにお通しすることが出来ます!こちらから
✱その他、LINE予約・お電話・飛び込みでも修理可能!!

修理後のアフターフォロー、お得な割引システムについてこちらから

電池の減りがはやい!本当は教えたくないバッテリーを長持ちさせるコツ!こちらから

知って得する!やって損なし!ガラスコーティングこちらから

●お得な情報・クーポンをLINEから配信してます!

↓こちらからお友達追加で受け取り可能です

またお得なSNS割もしてますのでぜひこの機会にご来店ください!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら