お役立ち情報

iPhoneの意外と使える便利機能3選!

iPhoneの小ネタ集

 

 

iPhoneには様々な機能がありますが、どれくらいの方が使いこなせているのでしょうか。

 

恐らく、iPhoneの全ての機能を使いこなしている方はほとんどいないと思っています。

 

でもiPhoneの便利な機能は知っておいても損はないですよね。

そこで今回は、iPhoneの意外と使える機能をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

iPhoneの便利機能をご紹介

今回は、iPhoneの日常でも使える便利機能を3つにまとめましたので、是非最後までご覧ください。

 

 

バーをスライドでアプリの切り替え

まず初めに、横バーを左右にスライドさせてアプリを切り替える方法をご紹介していきたいと思います。

 

こちらは、FaceID搭載の機種のみに限りますが、iPhone下部に横長のバーが表示されています。

このバーを左右にスライドさせるだけでアプリの切り替えができます。(※画像右図参照)

 

もちろん、画像左図のようにバーを上にスワイプして一覧を表示させてから切り替えも可能ですが、スライドの方が素早く切り替えることが可能です。

 

 

バーをスライドさせてアプリを切り替える方法

 

 

Safariの検索タブを一括で削除

続いて、Safariの検索タブを一括で削除する方法をご紹介します。

 

今まで、1枚1枚検索タブを削除していた方は多いのではないでしょうか。

 

実は私もそうでした。

でも簡単に一括削除ができるんです!

 

以下の手順でお試しください。

 

 

❶まず初めに、Safariを開きます。

❷続いて、右下の赤枠部分を長押しします。

❸最後に、【タブをすべて閉じる】をタップすると削除されます。

 

 

Safariの検索タブを一括で削除する方法

 

 

iPhoneを最短で充電を完了させる

最後にiPhoneを最短で充電完了させる方法をご紹介します。

 

iPhoneを機内モードにすることで、iPhone内の全てのアプリの動作が停止します。

その為、充電スピードがいつも以上に早くなるんです。

 

但し、機内モード中は着信やLINEの通知が入ってこないので、今すぐに充電を溜めたい!という方のみおすすめします。

 

 

機内モードをオンにする方法

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、iPhoneの日常でも使える小技をご紹介しました。

使ってみると意外と便利ですので、是非この機会にお試しください!

 

 

スマートクールイオンモール神戸南店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール神戸南店

TEL 078-599-9020

〒652-0844

兵庫県神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南 3階

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら