お役立ち情報

iPhoneのアラームの便利機能をご紹介します。

アラームの便利機能

 

 

最近、目覚めが悪かったり、アラームや目覚まし時計の音が聞こえないという方もいると思います。

 

そんな方には、是非iPhoneのアラーム機能を使っていただきたいです。

 

今回は、アラームの機能を3つご紹介していきますので、是非最後までご覧ください!

 

 

 

iPhoneのアラームの便利機能

最近は、目覚まし時計よりもスマホのアラームを使っている方が増えています。

 

iPhoneのアラームはただただ音を鳴らすだけの機能ではありません。

便利な機能が沢山ありますので、是非以下をご確認ください。

 

 

アラームの名前の変更する

まず初めに、アラームの名前を変更する方法をご紹介します。

 

iPhoneのアラームにはラベルという機能があります。

ラベルとは、アラームが鳴った時に画面に表示される名前のことです。

 

例えばこれを、「●●さんから着信」などと、会社の上司や彼氏彼女の名前に変更し、アラーム音を着信音と揃えると、いつも以上に反応しやすく、起きやすくなります。

 

 

❶まず初めに、アラームを開き、「+」ボタンを選択します。

❷続いて、「ラベル」に表示させたい文字を入力して下さい。

❸最後に、右上の「保存」を押して設定は完了です。

 

 

アラームの名前を変更する方法

 

 

音と同時にライトを点灯させる

続いて、アラーム音と同時にライトを点灯させる方法をご紹介します。

 

最近アラーム音が聞こえなくて起きれない…という方には是非お試しいただきたいです!

 

例えば、暗い部屋でライトが光ると、目を瞑っていても気付きやすくなります。

それにプラスでアラーム音も鳴るので、いつも以上に反応できるはずです。

 

 

❶まず初めに、設定を開き「アクセシビリティ」を選択します。

❷続いて、「オーディオ/ビジュアル」を選択し、一番下までスクロール。

❸最後に、「LEDフラッシュ通知」を選択し、オンにしてください。

 

 

アラーム音と同時にライトを点灯させる方法

 

 

アラーム設定時刻を直接入力する

最後に、アラームの設定時刻を直接入力する方法をご紹介します。

 

みなさんは、アラームの時刻を設定する際、時間の部分をスクロールしていませんか?

実は、直接入力でもっと簡単にアラームの時間設定をすることができます。

 

 

❶まず初めにアラームを開き「+」ボタンを選択します。

❷続いて、時間の真ん中(黄色部分)をタップしてください。

❸最後に、キーボードに設定したい時間を入力し、右上の「保存」を押して完了です。

 

 

アラームの時間を直接入力する方法

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

あまり使わない方もいらっしゃるかもしれませんが、知っていて損はないので、是非この機会に覚えておいてください!

 

 

スマートクールイオンモール神戸南店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール神戸南店

TEL 078-599-9020

〒652-0844

兵庫県神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南 3階

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら