お役立ち情報

【iPhone豆知識】iPhoneの音質を劇的に上げる方法をご紹介しまう!

iPhoneで音楽をかけている写真

 

iPhoneで通勤・通学の時に音楽を聞く方も沢山いらっしゃると思います。

毎日聞く音楽を綺麗な音質で聞けたら最高ですよね!

 

今回はiPhoneの音質を向上させる方法についてご紹介していきますので、最後までご覧ください!

 

 

 

音質を向上させる方法

iPhoneは通常の設定でも綺麗な音質で音楽が聴けますが、さらに綺麗になると良いですよね!

以下の設定をすると、iPhoneの音質がさらにパワーアップしますので、是非お試し下さい。

 

イコライザーで音質を調整

まず初めに、イコライザーの設定で音質をアップさせる方法についてご説明します。

 

イコライザーとは、簡単にご説明すると音質を変える機能のことを言います。

音の低音、中音、高音の角周波数帯域を強調させたり、減少させたりでき、曲に合わせて最適なレベルで音声出力をすることが出来る機能です。

 

イコライザーの設定方法を以下でこ説明します。

 

❶まず初めに、iPhoneの設定を開き【ミュージック】を選択します。

❷続いて、【イコライザ】を選択します。

❸最後に、ご自身の好みの音質を選択すると設定は完了となります。

 

iPhoneで音質を上げる方法 iPhoneの設定でイコライザーの設定をする方法

 

音量を自動で調整

続いて、iPhoneでの音量を自動で調節してくれる設定についてご紹介します。

 

この設定をすることにより、連続して音楽を再生する場合でも音量が均一になるように自動調節してくれる機能です。

なので、曲によって音がでかい!や、小さい!というプチストレスから解放されます。

 

❶まず初めに、iPhoneの設定を開き【ミュージック】を選択します。

❷続いて、【音量を自動で調節】をオンにすると設定は完了です。

 

iPhoneの音質を上げる方法 音量の自動調整

まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎日音楽を聴いている方でしたら、少しでも音質が上がれば気分も上がりますよね?

是非、音質向上の設定をして音楽を聴いてみて下さい!

 

 

スマートクールイオンモール神戸南店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール神戸南店

TEL 078-599-9020

〒652-0844

兵庫県神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南 3階

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら