お役立ち情報

【LINE豆知識】LINE電話でノイズキャンセルと通常電話ができる方法を教えます!

LINEアプリのアイコン画像

 

みなさんが日頃よく使っているメッセージアプリのLINE。

今回はこのLINEでのノイズキャンセル機能の使い方と、LINE電話を使って電話番号で通話する方法をご紹介します。

 

 

LINEアプリの豆知識

今では毎日使うLINEアプリでも意外と知られていない機能があるんです!

今回は以下の2つをご紹介しますので、最後まで見ていってください。

 

ノイズキャンセル機能

まず初めに、ノイズキャンセル機能についてご紹介します。

ノイキャンの機能を使えば、周りの音がうるさい時でも騒音が消え綺麗に聞こえます。

例えば、ドライヤーで髪を乾かしている最中でも声が聞こえやすくなるので是非お試しください!

 

❶まず初めに、LINE通話中にスピーカーにします。

❷続いて、右上部分を下にスワイプし、コントロールセンターを開いてください。

❸次に、赤枠の「マイクモード」を選択します。

❹最後は、マイクモードの「声を分離」を選択すると完了です。

 

LINEアプリでのいうキャンセル機能の設定方法

 

LINEで通常電話!

続いてご紹介するのは、LINE電話を使って実は電話番号で電話をかけることが出来るんです!

こちらはあまり知られていない機能なので、是非覚えてください!

 

※注意点※

・固定電話への通話は3分、携帯電話への通話は2分間無料の通話となります。

・こちらの通話が使えるのは1日5回となります。

 

❶まず初めにLINEを開き、【サービス】の【すべてを見る】を選択します。

❷続いて、便利ツールの中の【LINE Out Free】を選択してください。

❸続いて、上部にある赤枠部分を選択します。

❹最後に、電話番号を打ち込み、通話ボタンを押せば通話が出来ます。

 

LINEを使って電話番号で無料通話をする方法

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

LINE通話でのノイキャン機能は今のところiPhoneのみでしか使用出来ませんが、あればとても便利ですよね!

次回LINE電話する際に是非一度お試しください!

 

スマートクールイオンモール神戸南店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障したなどのトラブルがあった際は、是非当店へご相談ください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

待ち時間がなくスムーズにご案内できますのでご活用ください!

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール神戸南店

TEL 078-599-9020

〒652-0844

兵庫県神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南 3階

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら