お役立ち情報

【iPhone豆知識】意外と知らないカメラ機能についてご紹介!

写真撮影をする画像

 

最近は、写真や動画を撮る際にスマホを使う事が増えてきました。

そこで今回はiPhoneのカメラの便利機能をご紹介していきます!

 

 

iPhoneカメラの便利機能3選

意外と使えるカメラの豆知識を詳しく解説していきますので、是非最後まで見ていって下さい!

 

連写で撮影する方法

お子さんやペットはよく動き回るのでなかなかベストショットを撮影するのは難しいと思います。

そんな時に便利なのが連写での撮影です。

 

連写の撮影方法は、カメラの撮影ボタンを左にスライドすれば連写で撮影ができます。

 

連写の説明画像

 

フィルター機能で撮影する方法

続いて、フィルター機能を使って撮影する方法についてご説明していきます。

フィルターをかけて撮影すると、背景の色が変わり、よりイメージ通りの雰囲気を創り出すことができます。

 

❶カメラを開き、上部真ん中にある赤丸を選択します。

❷下部右側にある赤丸を選択します。

❸下部にフィルターの種類が出てきますので、ご自身のお好みのフィルターを選んでください。

 

フィルターのかけ方説明画像

 

音楽を流しながら動画撮影

最後は、動画にBGMを流す方法をご説明していきます。

 

❶iPhoneの画面右上を下にスワイプしてコントロールセンターを開きます。

❷赤枠から好きな音楽を再生して下さい。

❸カメラアプリを開き、シャッターボタンを右にスライドすると、動画に音楽が流れた状態で撮影ができます。

 

動画に音楽を流す方法

まとめ

最近は、デジカメやビデオカメラをあまり使わず、iPhoneで写真や動画を撮る機会が増えてきたので、iPhoneのカメラの機能をぜひ活用してみて下さい!

 

もし、カメラのレンズに傷がついてしまっていると、綺麗に撮影ができません。

 

スマートクールイオンモール神戸南店ではカメラのレンズ部分のみの修理が可能です!

iPhoneの故障などでお困りごとが御座いましたら、お気軽にお問合せ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受付しております!

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール神戸南店

TEL 078-599-9020

〒652-0844

兵庫県神戸市兵庫区中之島2-1-1 イオンモール神戸南 3階

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら