お役立ち情報

iPhoneの画面キャプチャ機能はご存知でしょうか??

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
iPhone修理専門店
スマートクール神戸ハーバーランドumie店
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
・施工時間最短15分  バッテリー交換15分・画面交換30分・ガラスコーティング10分
修理一覧 ←click

・予約不要  予約無くても在庫さえあれば即日対応!!もちろんデータそのまま!!
予約ページ ←予約すれば確実に即日対応!!

アクセス抜群  JR神戸駅徒歩10分!神戸ハーバーランドumie地下一階!!
アクセス ←click

安心   神戸ハーバーランド内店舗だから立ち寄りやすい
丁寧   経験知識ともに豊富なスタッフが丁寧に対応致します!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

iPhone修理専門店スマートクール神戸ハーバーランドumie店のスタッフです!🙋

おそらく、多くのアイフォンユーザーがスクリーンショットを撮る方法は知っていると思います。

スクリーンショットはスリープボタンとホームボタンを同時押し、もしくはサイドボタンと音量アップボタンを同時押しで撮影することができます。

友だち同士でアプリの使い方を教えたり、LINEのトーク画面をシェアしたりするのに非常に便利ですね。

しかし、複雑なアプリの使い方やゲームの攻略法を教えるときにはスクリーンショットだけだと伝わりづらいときがあると思います。

そんなときに、便利な機能が画面キャプチャ機能!

設定アプリから「コントロールセンター > コントロールをカスタマイズ」で画面収録というのを追加してください。

追加すると、コントロールセンターに画面を動画で保存することが可能になるボタンが表示されます。

コントロールセンターのこのボタンをタップすると、3秒カウントの後に画面の動画キャプチャが始まります。

画面のキャプチャを終了したいときは、もう一度このボタンをタップするか、画面上部に表示されている赤い時間表示をタップすればいいです。

保存先はカメラロールとなっており、普通に写真・動画を撮影したときと同じように確認することができます。

以前はMacやWindowsにアイフォンの画面を映して、それをキャプチャするという非常に面倒くさい作業をする必要があったのですが、この機能を使えばアイフォン上ですべての作業が完了するので非常に便利になりました。

あまりよくない使い方ではありますがYouTubeやAmazon Primeの動画を、画面収録機能を使用して保存しておき、飛行機内や地下などのネット環境が無い場所で動画を楽しむということも可能です。

音声もしっかりと録音されるので、お気に入りの曲をYouTubeなどで流して画面収録すればいつでもその曲を聴くことが可能になります。

【非常に便利な機能ですが、モラルに反さない程度にご利用ください】

—————————–
スマートクール神戸ハーバーランドumie店
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
神戸ハーバーランドumie B1F
℡078-599-8870
umie@smartcool-kobekita.com
—————————–
—————————–
スマートクールイオンモール神戸北店
兵庫県神戸市北区上津台8-1-1
イオンモール神戸北 2F
℡078-907-6411

ホーム


—————————–

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら