お役立ち情報

iPhoneにLEDフラッシュ通知機能が!👀うつぶせにしたまま通知が分かる🤩

★。o○o。。o○o。★★。o○o。。o○o。★★。o○o。。o○o。

スマートクールハーバーランドumie店です☺

本日も元気に営業中です!!

営業時間 ☞☞ ㏂10:00~㏘21:00 ☜☜

スマートクールは総務省登録修理業者です

★。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。

こんにちは🌼

スマートクール神戸ハーバーランドumie店のスタッフです😊

今日ご紹介する便利機能は☟

以前の携帯電話やAndroidスマーフォンでは一般的な機能として、メッセージや登録サービスのお知らせが届いた際に内蔵されているLEDライトが点滅して通知してくれる機能が標準装備されています。

このお知らせ機能、わざわざ画面を確認しなくても、携帯本体のLEDが点滅して通知が届いているのを知らせてくれるので便利ですよね。

この便利なお知らせ機能、多くの人が iPhone には搭載されていないと思い込んでおり、実際わたしもそう思い込んでいました。

が、しかし、実はiPhone にもこのLEDフラッシュ通知の機能がオプションで装備されていたのです。

恥ずかしながら長年iPhoneを使っていたのに知りませんでした。。

では、早速そのLEDフラッシュ通知の設定方法をご紹介しましょう!

LEDフラッシュ通知の設定方法

設定の方法は次の通り。

  1. 歯車のギアアイコン「設定」をタップ
  2. ギアアイコン「一般」をタップ
  3. アクセシビリティ」をタップ
  4. 下の方までスクロールして「LEDフラッシュ通知」をONにする

iPhoneのLEDフラッシュ通知の設定方法

iPhoneのLEDフラッシュ通知の設定方法

iPhoneのLEDフラッシュ通知の設定方法

iPhoneのLEDフラッシュ通知の設定方法

以上で設定は完了です。

このLEDフラッシュ通知が機能するのは、プッシュ通知、電話の着信、留守番電話等があった場合に内蔵のLEDフラッシュが点灯して知らせてくれます。

とても便利な機能なのですが、ひとつ気になる点があります。

それは、LEDフラッシュが点灯するのはカメラが付いている裏面なのでiPhoneを表にして置いている場合、お知らせが気づきにくいところです。

このフラッシュ通知を利用するにあたり、普段は本体をチラ見すれば通知がわかるので便利ですが、机などにiPhoneを置く場合はうつぶせの状態で置いておく必要があります。

しかし、アップルもよく考えており、この「うつぶせに置く」行為自体をとても便利な機能にしてしまっているので合わせてご紹介します。

 

ぜひお試しください♡

…..○●…..。。●○☆☆●○。。…..○●…..。。●○☆☆●○。。…..○●…..。

☆当店では保証期間を設けております☆

・画面修理 → 修理から三カ月間

・バッテリー交換 → 修理から一週間

・小物パーツ修理 → 修理から一カ月間

※修理前に動作確認が行えた端末・水没していない端末に限ります。

 

☆ガラスコーティングも大好評☆

通常タイプ:3,300円~

抗菌タイプ(チタンコーティング)は +550円 でお付けすることが出来ます。

☆●○。。…..○●…..。。●○☆☆●○。。…..○●…..。。●○☆☆●○。

—————————–
スマートクール神戸ハーバーランドumie店
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
神戸ハーバーランドumie B1F
℡078-599-8870
umie@smartcool-kobekita.com
—————————–
—————————–
スマートクールイオンモール神戸北店
兵庫県神戸市北区上津台8-1-1
イオンモール神戸北 2F
℡078-907-6411
https://smartcool-kobekita.com/
—————————–

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら