お役立ち情報

iPhoneのバッテリーについて。

iPhone は使いやすいデバイスであり、Appleの主力製品、これを可能にするのが複雑なテクノロジーで構成されたバッテリーです。

すべての充電式バッテリーは消耗品で、その耐用年数 (寿命) には限りがあり、パフォーマンスが低下して交換が必要になります。

『バッテリーが劣化すると、iPhoneにどのような影響を与えるのか』について、いくつか紹介していきます。


まず化学的経年劣化が進むと突然のシャットダウンが起きる可能性が高くなります。

最悪の場合、iPhoneが使えなくなることもあり得ます。

ただAppleはiPhone を継続して使えるようにするために、iOS がパフォーマンスの管理し、突然のシャットダウンを防ぐようになっています。

このパフォーマンス管理は、デバイスの動作温度、バッテリーの充電状況を総合的に判断した上で動作します。

その結果として、デバイスの負荷が分散され、大きな負荷が瞬間的にかかる状態が回避されます。

iPhone8からこれらの機能が搭載されているため、パフォーマンス管理の影響が目立ちにくいかもしれません。

以下の症状が再現されている場合はパフォーマンス管理が適用されている可能性があります。

  • App の起動に時間がかかるようになった。

  • 画面が暗くなった

  • App が起動中に再読み込みされることがある。

  • スピーカーの音量が小さくなった

やはりバッテリーは繰り返し使用するのでiPhoneの中で一番消耗の激しい部品になります。

電源が入らなくなる、バッテリー出力の影響で他の部品に不具合が起きる。

それらの症状は直るものもあれば、直らないものもあります。

今、少しでもそれらの症状を感じている方は、バッテリーの交換をご検討ください。

修理一覧・料金一覧はコチラから ← click

修理の流れはコチラから ← click 

WEB予約はコチラから ← click

—————————–
スマートクール神戸ハーバーランドumie店
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
神戸ハーバーランドumie B1F
℡078-599-8870
mail:umie@smartcool-kobekita.com
—————————–
—————————–
スマートクールイオンモール神戸北店
兵庫県神戸市北区上津台8-1-1
イオンモール神戸北 2F
℡078-907-6411

ホーム


—————————–

    気軽にお問い合わせ下さい

    気軽にお問い合わせ下さい

    メールでのお問い合わせはこちら

    メールでのお問い合わせはこちら