お役立ち情報

iPhone8以降の背面にガラスが採用されている理由とは?

iPhone8以降に背面にガラスが採用されているのをご存知ですか?

 

iPhone7までの本体は背面がアルミ質でしたが

iPhone8以降ガラスが採用されています。

この理由は、

ワイヤレス充電器が対応しているからです!

iPhone7まではライトニングケーブルを差し込むことで充電をしていましたが、

iPhone8以降は本体ライトニングケーブル+ワイヤレス充電器に本体を置くことで充電ができるようになっています。

iPhone7まではライニングケーブルを差し込むドックのみしかなかったので、イヤフォンも同じドックに差し込必要があります。

その為、使用頻度によってドックの破損が多く見られました。

せっかくガラス背面になり、メリットがあるので、ワイヤレス充電の活用をおすすめ致します😊👍

ただ……

背面がガラスになったことで、

デメリットもあります🥺

それは、ご想像の通り、割れてしまうことです。

しかも!!!…

背面ガラスが割れると、交換もできず基盤に影響が及んだりかなり厄介です。

そこで、当店では背面ガラスの

ガラスコーティングをおすすめしております。

表画面の保護、強化と同様に、

背面のガラスもしっかり強化していただくとカメラレンズも一緒に強化できるので、

360°保護できるの是非裏、表でお試しくださいね😊❤️

 

 

イオンモール神戸北店

当店は、イオンモール神戸北の2階!!

無料大型駐車場あり

神戸三田プレミアムアウトレット隣接!

当店は
▼iPhone・iPad修理

▼ガラスコーティング

中古端末買取

・大切な内部データはそのまま
・即日対応
・安心な総務省登録業者

スマートクールイオンモール神戸北店

インターネット予約していただけるとスムーズにお通しすることが出来ます!こちらから
✱その他、LINE予約・お電話・飛び込みでも修理可能!!

 

●LINE予約やお得な情報・クーポンをLINEから配信してます!

↓こちらからお友達追加で受け取り可能です

修理後のアフターフォロー、お得な割引システムについてこちらから

電池の減りがはやい!本当は教えたくないバッテリーを長持ちさせるコツ!こちらから

知って得する!やって損なし!ガラスコーティングこちらから

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら