お役立ち情報

バッテリー 交換時期はいつ??

スマホは持ち歩きできる精密機械である。そしてどうしても使っていると気になるのはバッテリーの減り。このスマホいつが交換時期?と調べる方も多いのではないでしょうか?
今回はスマホのバッテリー交換時期の目安についてお話をします。
まずiPhoneに使われているのはリチウム電池で、繰り返し使えるメリットがあるバッテリーが使われております。
しかし、充電、放電を繰り返しているうちに劣化はしてきます。
交換時期の目安としては
・使用年数が1年半から2年経過している
・最近電池のもちが悪く減りが早い
・急に電源が切れる。
・電源が切れても少しするとまた起動し出す
などなど使っていてこのように思う、当てはまるものがあるのであれば交換時期ではあります。

そして、設定から今使われてるバッテリーの劣化具合を見るには、
設定→バッテリー→バッテリー状態
を開くと
1番上に最大容量欄が出てきます。
その数値いくらになってますか?

もしその数値が
85%前後であればかなりバッテリーは劣化し、平均的なバッテリーの交換時期に差し掛かっております。

初期は最大容量は100%ですが、使ううちに数値は下がってきます。
どうしても数値が下がるとヘリを感じやすくなったり、バッテリーにお悩みを抱えやすくなります。
そんな時はスマートクールにご相談ください!!
当店は
・データはそのまま
・即日修理(飛び込みOK)
・安心な総務省登録修理業者
・心配でも交換後初期不良保証書あり
・バッテリー交換だと最短20分から交換可能

バッテリー交換以外にもiPhoneでお困りなことがありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ!
________________________________________
おすすめトピック!

なぜiPhoneSE(第2世代)は4インチじゃないの?

【知ってたら得】スクリーンショットのあれこれ!

FaceID マスクつけたままでもできる!

その他にもiPhoneのお得な内容をアップしております!
iPhoneのお役立ち情報【豆知識】

_________________________________________
ただ今スマートクールイオンモール神戸北店は新型コロナウィルスの影響で当面の間休業しております。

休業期間中お問い合わせはこちらへお願いいたします↓

スマートクールエトレとよなか店

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら