お役立ち情報

音は鳴るけど画面が真っ暗……

通知音や充電をした時の音、ホームボタンがあるものなら押した時の反応はするが、依然として画面がつかない。
起きたてスマホを見たらもう画面が真っ暗。
使ってたら急に画面が真っ暗になって戻らない。
知らぬうちに……なんてこともございます。

これが実際なってしまうとめちゃくちゃ焦りますよね……

はじめになぜこのようになるのかを言うと、

画面が真っ暗になった要因としてほとんどに共通する原因が、

画面の方で何かしらの不具合がおきてるからなのです。

着信音や通知音などは正常になっていてもこのような不具合が起きることがございます。

こうなってしまった時に1番危険にさらされてるのが
大切なデータです!!

何故かと言うと、
ホームボタンを知らぬ間に何回も押したり、
画面に不具合が起きていると誤作動がたくさん起こり
知らず知らずの間に初期化をしないと端末が使えない状態になることもございます。

そのためこのような状況になればすぐさま修理へ!!

このようになっても液晶に不具合起きているだけなので画面交換をすれば端末は使えるようになります!

最悪の場合初期化にせざるを得なくなった時、大切なデータを守れるのはそのスマホを使われてる方だけです!
バックアップをこまめにとったりiCloudの方にデータを入れる等でもいいので大切なデータを守るためにこまめに行うことをオススメいたします。

________________________________________
おすすめトピック!

なぜiPhoneSE(第2世代)は4インチじゃないの?

【知ってたら得】スクリーンショットのあれこれ!

FaceID マスクつけたままでもできる!

その他にもiPhoneのお得な内容をアップしております!
iPhoneのお役立ち情報【豆知識】

_________________________________________
ただ今スマートクールイオンモール神戸北店は新型コロナウィルスの影響で当面の間休業しております。

休業期間中お問い合わせはこちらへお願いいたします↓

スマートクールエトレとよなか店

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら