お役立ち情報

アプリが落ちたり固まる…なんで?

アプリを使ってると急に落ちたり、固まったりもしくはあるアプリだけ開かない。使いたいのに使えないとお困りになったことはありませんか?

さっきまで使えてたのに急に固まって動かないとき、アプリを閉じ、バッググラウンドも一緒に消しまた開くと治ったからいいか。なんてときもあるかもしれません。

しかし、そうしても治らないなんて時もあります。
そんな時は以下のことを試して見てください↓

とりあえず1度スマホを再起動してみる!!
したあとも変わらなければ以下のことをする↓

⚫アプリが最新にアップデートされていなければする。
✱しても、同じ場合アプリ自体に同じ不具合がでてるか確認

⚫アプリを再インストール
✱あるアプリのみの場合再インストールをすると不具合などの原因が解消することがございます。ですが安易に再インストールしデータが消えるものもございますので事前に確認を!

⚫iPhoneの容量(ストレージ)の確認。
✱容量が多いとアプリが固まったり動作が遅い原因にもなるため、もし容量が多ければ↓
○使ってないアプリ消す
○写真や動画などを不要なものは削除
○サイトなどの閲覧履歴など後ろで動いているものを削除
など容量確保をしてみてください!

⚫iosをアップデートしてみる

などを試してみてください!

iPhoneを長く使ってると色々な不具合がでますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせくださいませ!

_________________________________________
おすすめトピック!

なぜiPhoneSE(第2世代)は4インチじゃないの?

【知ってたら得】スクリーンショットのあれこれ!

FaceID マスクつけたままでもできる!

その他にもiPhoneのお得な内容をアップしております!
iPhoneのお役立ち情報【豆知識】

_________________________________________
ただ今スマートクールイオンモール神戸北店は新型コロナウィルスの影響で当面の間休業しております。

休業期間中お問い合わせはこちらへお願いいたします↓

スマートクールエトレとよなか店

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら