お役立ち情報

画面 録画+外部の声も一緒に録音するには?

iPhoneを使っている時に録画をできるのはもちろん。iPhone内部以外の音も入れれることをご存じですか?

iPhone画面録画の方法↓
設定→コントロールセンター→コントロールをカスタマイズ→【録画】を追加。

✱設定後コントロールを開くと録画がすぐできるようになります。

ですがコントロールセンターの録画を長押しすると……
このような画面が表示されるのはご存じですか?↓

長押し、マイクのアイコンをオンにすると外部の声が一緒に入るようになります!
最近YouTubeなどでゲーム実況等されている方にもとても便利な機能です!画面収録はもちろんのこと、自分の音声も一緒に入るのとても使いやすいかと思います。

⚫録画中に通知を全てオフにするなら!!!

この時におやすみモードがいい仕事をしてくれる出番です!!
おやすみモードは全ての通知をオフにしてくれるため、録画する時に通知が邪魔……なんてときは!

おやすみモードをオンに!

_________________________________________

話題のトピック↓

【知ってたら得】スクリーンショットのあれこれ!

FaceID マスクつけたままでもできる!

その他にも知ってるとお得な内容をアップしていますので
是非参考にしてみてください!↓

iPhoneのお役立ち情報【豆知識】

_________________________________________
ただ今スマートクールイオンモール神戸北店は新型コロナウィルスの影響で当面の間休業しております。

休業期間中お問い合わせはこちらへお願いいたします↓

スマートクールエトレとよなか店

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら