お役立ち情報

ズーム機能オンにしたらタップしても戻らなくなった…

何気なく拡大し見やすくしようとズーム機能をオンにしたら突然ロック画面等でなり三本指タップをしても戻らない…とめちゃくちゃ焦った方もいるのではないでしょうか?
そうなって焦らなくても大丈夫です!治るので安心してください。


今回はズーム機能が有効になり戻らない時の対処方をご紹介致します!
設定する時にズーム機能の下には
○拡大するには3本指でダブルタップします。
○画面内をいどうするには3本指でドラッグします。
○拡大倍率を変更するには3本指でダブルタップしてドラッグします。
と書いてあるのですが、
よくあるのが拡大されたのはいいものの戻れなくなった!!という事例です。

そのような時は何をしても無理、治らない……ってなった時は強制終了をおこないましょう。

そうすると通常通りの表示に戻ります!
その後にズーム機能をオフにすることでこのようなことは無くなり使いやすくなるのでお困りの方は1度強制終了してみてください。
_________________________________________
その他トピック↓

【知ってたら得】スクリーンショットのあれこれ!

FaceID マスクつけたままでもできる!

なぜiPhoneSE(第2世代)は4インチじゃないの?

カメラを起動すればお気に入りのカメラアプリがすぐ起動!
_________________________________________
○4/8から当面の間スマートクールイオンモール神戸北店は休業させていただきます。
休業期間中お問い合わせはこちらへ↓
スマートクールエトレとよなか店

営業再開後はiPhoneでお困りのことがございましたらいつでもスマートクールイオンモール神戸北店へお越しくださいませ!

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら