お役立ち情報

Face ID マスク付けたままでもできる!

iPhoneX以降は指紋認証が廃止されFaceIDが採用されております。しかし、FaceIDの欠点はマスクをつけてると認証されない為外すかパスワード入力になり煩わしさがありますが…
近年新型コロナウィルスが蔓延し、マスク着用していることが多いかと思います。そうすると、iPhoneを使う際のロック解除に煩わしさが生まれます。
○FaceIDを使われてる方に朗報です!!
マスクをつけたままFaceIDを解除できる方法をお知らせさせていただきます!
✱設定を開きFaceIDとパスワードをタップ
容姿を新たに登録できない時はリセットを行い以下の作業をします。↓
①マスクを半分に折り、顔に当てて保持する
②iPhoneで「顔に障害物」と表示された場合は、「ゆっくりと頭を動かして円を描いてください」と表示されるまで、マスクを顔の中心からゆっくりと離す
③最初のFace IDのスキャンが終わったら「続ける」をタップ。再び同じ手順をくり返し、2回目のスキャンを完了させる
④「Face IDが設定されました」と表示される
⑤マスクをして顔全体を覆い、iPhoneのロックを解除できるかどうかをテストする

上記のことをするだけでマスクを付けたままでもロック解除が可能になります!!
マスクをFaceIDを認証する度に外すことなくできるので1度お試しくださいませ!!

_________________________________________
関連トピック
なぜiPhoneSE(第2世代)は4インチじゃないの?
カメラを起動すればお気に入りのカメラアプリがすぐ起動!
_________________________________________
✱4/8から当面の間スマートクールイオンモール神戸北店は休業させていただきます。
休業期間中お問い合わせはこちらへ↓
スマートクールエトレとよなか店

営業再開後はiPhoneでお困りのことがございましたらいつでもスマートクールイオンモール神戸北店へお越しくださいませ!お待ちしております。

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら