お役立ち情報

【知ってると便利】スクリーンショットのあれこれ

iPhoneをお使いの方は、「スクリーンショット」ご存知だと思います。しかし!iosをバージョンアップすることで撮り方が格段に広がってます。それはというと……

サイドボタン両方押してとるのが……

そんな方には!【アクセシビリティ】

この機能は簡単に言うと、ホームボタンの役割をしてくれます。

そんなアクセシビリティで、スクリーンショットがとれます!!

方法↓↓

✱アクセシビリティを設定からオンにしておく。

①アクセシビリティを開く。

デバイス項目をタップ。

②その他をタップ!!

③このスクリーンショットを押したらスクリーンショットが起動し、表示されてる画面を保存してくれます!!

⚫一部分ではなく全部撮りたい!

そんなときはいつも通りにスクリーンショットをし、

左下にスクショが出たらタップし、【フルページ】をタップするだけで、表示されているサイトを上から下まで保存してくれます!!

この場合写真フォルダではなく、PDFで保存されるため、再度見たい保存された洗濯先に保存されています。

画面を収録したい……

✱iPhoneの画面を録画して音声を録音することができます

①「設定」  >「コントロールセンター」>「コントロールをカスタマイズ」と選択してから、「画面収録」の横にある  緑マークをタップします。

②コントロールセンターを開いて、 録画🔘をタップします。3秒間のカウントダウンの後に録画が始まります。

③録画を停止するには、コントロールセンターを開き②で押した所を再度押すか、画面の一番上にある赤いステータスバーをタップし、「停止」をタップします

以上がスクリーンショットの使い方紹介でした!iPhoneの便利な機能を上手く使って快適なスマホ生活にしてみてください! ✄———————————————————— *4/8~当面の間スマートクールイオンモール神戸北店はは休業させていただきます。* 駐車場無料!!!即日最短30分!!大切なデータそのまま!! 現在は、休業中ですが営業再開後はいつでもiPhoneでお困りのことがございましたらご利用くださいませ! 休業期間中のお問合せは↓タップ スマートクールエトレとよなか店 ✄———————————————————— 修理後のアフターフォロー、お得な割引システムについてこちらから

電池の減りがはやい!本当は教えたくないバッテリーを長持ちさせるコツ!こちらから

知って得する!やって損なし!ガラスコーティングこちらから

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら