お役立ち情報

ショートカット機能でiPhoneをもっと使いやすく Wi-Fi編【スマートクールイオンモール神戸北店】

iPhone(あいふぉーん)修理専門店の
スマートクールイオンモール神戸北店のスタッフです!

IOSを更新すると新しく追加される機能。

その中でも今回はショートカット機能についてご紹介いたします。

 

ほぼの方はコントロールセンターで操作されている方が多いかと思います。

上記のようにオフにしていても実質設定のほうは完全にオフにはなっていません。

 

Wi-FiやBluetoothもそうですが、オンになっているとiPhoneは常につながるところを探しており、iPhone自身が考えていることが多くなりバッテリーのヘリにも関係をしてくるので、つないでないときはこまめにオフにすることを個人的にお勧めします。

 

しかし完全にオフにするとなると設定を開き操作をしないといけないためこまめにするには少しめんどいかと思います。

ですが、iPhoneにショートカット機能が加わったことによりとても楽に操作が可能になります!

Wi-Fiをショートカット機能を使い一発でオフにする方法について

まずショートカットを開き

上記のショートカットを追加をクリック

そうすると👇

アクションを追加をクリック

そして、検索で【Wi-Fi】と検索すると

このように👇

上記のWi-Fiを設定をクリックすると・・・

このような画面になります。

ここでショートカットをするためにWi-Fiをオフにすると設定。

オフをクリックするとWi-Fiをオンに切り替え設定もできます。

 

この作業完了すれば、次にと進んでいくと

Wi-Fiをオフにするショートカットが作成されます。

 

簡単にオフ・オンができるのでバッテリーの消耗を少しでも抑えたい方などは一度お試しくださいませ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当店は、イオンモール神戸北の2階にございます!

無料の大型駐車場もありますので、

遠方からも近隣からもお気軽にお越しいただけます!

また、神戸三田プレミアムアウトレット が近接しております!👍

お買い物・お食事をお楽しみの間にバッテリー交換をして、

気分もスマホもリフレッシュしてみませんか?(^^)/

 

インターネット予約していただけるとスムーズにお通しすることが出来ます!こちらから

修理後のアフターフォロー、お得な割引システムについてこちらから

電池の減りがはやい!本当は教えたくないバッテリーを長持ちさせるコツ!こちらから

知って得する!やって損なし!ガラスコーティングこちらから

またお得なSNS割もしてますのでぜひこの機会にご来店ください!

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら