お知らせ

バーチャルホームボタン!?😲📱

iPhone修理専門店スマートクール神戸ハーバーランドumie店のスタッフです!🙋

 

皆さんのiPhoneのホームボタンは正常に動作しておりますでしょうか??🤔

もし何かしらの原因でホームボタンが使えない!!となったとき凄く困りますよね!(;´・ω・)

しかも直ぐに修理ができないといった時は尚更不便ですよね😭

そういった時の応急処置的な対処法ございますのでご紹介致します!

 

iPhoneには、音量の調整やスクリーンショットの撮影といった操作を、画面上に表示した

丸いアイコンをタップすることで瞬時に行える「Assistive Touch」という機能があります。

Assistive Touch」の機能を利用して、iPhone に”疑似ホームボタン”を設置します。

まずは、「設定」を開き、「一般」をタップしたあとに、「アクセシビリティ」 をタップ。

次に、「Assistive Touch」をタップしましょう。「Assistive Touch」のスイッチをオンにします。

以上の方法で画面上にアイコンを表示できます。次に、このアイコンをタップしてできる操作を選んでいきます。

カスタムアクション」の項目から「シングルタップ」を選択し、次の画面で「ホーム」を選びましょう。

 

以上でiPhoneの画面上に疑似的なホームボタンを配置する設定は完了になります!(・ω・)ノ

今後は画面上に現れた丸いアイコンをタップすると、ホームボタンと同様の動作が可能になります!

 

もし、iPhoneのホームボタンが急につかえなくなったという場合はこちらの方法をお試ししてみては如何でしょうか??(^^♪

 

またホームボタンの修理となりましても当店で承っておりますのでお気軽にご相談下さいませ!😊

またホームボタン修理の場合、iPhoneの状態によっては指紋認証機能付きのホームボタンは

指紋認証機能が失われますので予めご了承くださいませ🙇

iPhone修理のご予約や何かご不明な点がありましたらお気軽にお問合せ下さい!(`・ω・´)

皆様のご来店心よりお待ち致しております!

 

—————————–

当店では新型コロナ感染防止策を徹底しております。

・スタッフのマスク着用義務

・飛沫感染防止シートの設置

・洗浄・除菌液設置

・お修理端末の洗浄・除菌でのお返し

・スタッフの体調確認

お客様へのお願い

マスク着用をお願いしております。

マスク未着用の際は受付しかねる可能性が御座いますのでご了承下さいませ。

また受付待ちの際は間隔を広めにとりお待ち頂く様にお願い致します。

何卒、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
iPhone修理専門店
スマートクール神戸ハーバーランドumie店
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
・施工時間最短15分  バッテリー交換15分・画面交換30分・ガラスコーティング10分
修理一覧 ←click

・予約不要  予約無くても在庫さえあれば即日対応!!もちろんデータそのまま!!
予約ページ ←予約すれば確実に即日対応!!

アクセス抜群  JR神戸駅徒歩10分!神戸ハーバーランドumie地下一階!!
アクセス ←click

安心   神戸ハーバーランド内店舗だから立ち寄りやすい
丁寧   経験知識ともに豊富なスタッフが丁寧に対応致します!!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

—————————–
スマートクール神戸ハーバーランドumie店
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-7-2
神戸ハーバーランドumie B1F
℡078-599-8870
umie@smartcool-kobekita.com
—————————–
—————————–
スマートクールイオンモール神戸北店
兵庫県神戸市北区上津台8-1-1
イオンモール神戸北 2F
℡078-907-6411

ホーム


—————————–

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら