お知らせ

アップルはデータ消えるのにスマートクールでは消えないのはなんで??【スマートクールイオンモール神戸北】[兵庫県神戸市北区][兵庫県三田市][兵庫県三木市]

iPhone(あいふぉーん)修理専門店の
スマートクールイオンモール神戸北店のスタッフです!

アップルで修理出すと、どんな修理でもデータ消えるけど、

スマートクールでの修理だとデータが消えないのはどうして??

→実は、アップルに修理を出すと、データが消えるのではなく消されてしまうのです。

 

なんでそんなめんどくさいことをするの??

→たとえば、電源が入らない状態など、故障した際にデータが損失していても確認方法がないですよね。

でもその状態で修理に出して返ってきたら、修理の際にデータが消えたと思ってクレームになることがあります。

アップルはそのトラブルを防ぐために、修理の際は一括してデータは消去するそうです。

 

じゃあ、スマートクールでの修理の際は、消さないから残っているってこと??

→そうです。本来はデータを消さずに修理が可能なんです。

ただし、故障した際にデータが損失していた場合は復旧できないのでご了承ください。

 

ただ、どちらで修理するにしても、普段からバックアップはとっておくと、

いざというときに慌てないので、なるべくはこまめにバックアップをとるのが安心ですね☆彡

 

当店は、イオンモール神戸北の2階にございます!

無料の大型駐車場もありますので、

遠方からも近隣からもお気軽にお越しいただけます!

また、神戸三田プレミアムアウトレット が近接しております!👍

お買い物・お食事をお楽しみの間にバッテリー交換をして、

気分もスマホもリフレッシュしてみませんか?(^^)/

 

インターネット予約していただけるとスムーズにお通しすることが出来ます!こちらから

修理後のアフターフォロー、お得な割引システムについてこちらから

電池の減りがはやい!本当は教えたくないバッテリーを長持ちさせるコツ!こちらから

知って得する!やって損なし!ガラスコーティングこちらから

またお得なSNS割もしてますのでぜひこの機会にご来店ください!

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら