お知らせ

iPhone、リンゴループ!?【スマートクールイオンモール神戸北】[兵庫県神戸市北区][兵庫県三田市][兵庫県三木市]

iPhoneユーザーにとってもっともおそろしい現象、

「リンゴループ」

ある日突然、電源立ち上げのリンゴマークから、一切動かない状況に陥ってしまう現象です😲

 

実は、これといった原因は解明されておらず、

いつどのような状況で起こるかは、分からないのが現状です💦

 

しかし、主な原因としてあげられているのが、以下の4点のことだと言われています。

 

①iOSアップデートの失敗

→アップデート中のトラブルで、更新が失敗した場合に起こる可能性があります。

②強制終了を何度も行う

→繰り返し強制終了をしてしまうことで起こる可能性もあるそうです。

③起動ファイルの破損

→起動する際に必要なファイルが、破損してしまい起動できないこともあるそうです。

④脱獄の影響を受けている

→アップルの非公認アプリのインストールなどが影響していることもあるそうです。

 

リンゴループになったら、画面はずっとリンゴで操作できないけど、

もしかしてずっとこのままiPhone使えないの。。。??

まだ諦めるのは早いです!!!

以下のことを行うと復活するかもしれません!!!

 

*強制終了

→ホームボタンと電源ボタンを長押しする。

*セーフモードでの再起動

→電源ボタンと音量ボタンの+を長押しする。

*SIMカードを抜いて再起動

→電源を切ったのちSIMカードを抜き、再起動をする。

*iTunesと同期

→パソコンに接続し、iTunesとの同期で起動する可能性があります。

  しかし、iTunesが最新のバージョンである必要があるみたいです。

 

これらの方法を試してみてもなおらない場合は、

初期化をしてすべて最初から設定する必要があります。

バックアップをとっていなければ、データは返ってきません。。。

 

リンゴループはいつ起こるか、何が原因がが分からないのです。

明確に究明されていませんので、事前に防ぐこともできません💦💦

 

もしものときのために、バックアップはこまめにとっておきましょう( `ー´)ノ

 

—————————————————–
スマートクールイオンモール神戸北店
兵庫県神戸市北区上津台8-1-1
イオンモール神戸北 2F
℡078-907-6411
https://smartcool-kobekita.com/
—————————————————–

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら